LIVING IN THE BLOOD

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の思い出…。

皆様こんばんわ!

先日のオーディションではBLOODをカミング神戸に導いて頂き本当に有り難うございます☆(^o^)/

カミング神戸でも一発ぶっ放します!!皆様よろしく~☆(^o^)☆

ところで…もう5月も近いと言うのにまだまだ寒い日が続きますね…。

桜もほとんど終わっちゃいましたが、春は個人的にとっても好きな季節です。

え~~っと…、「昔の思い出」ってタイトルで始まりましたが、

僕がずっとドラムをやっているきっかけになった1つが中学の吹奏楽部でした…。

そう!もう一度昔に戻れるならやっぱり中学の吹奏楽部時代かな!

でも…僕は中学1年の時は小学校からやっていた卓球部に入りました。

でも中学に上がる直前にはドラムも独学で始めていて、中学1年からは本格的に習いに行ったもんです。

丸1年、卓球部に所属していましたがふとしたきっかけで(^_^;)中2から吹奏楽部に転部。

だけど、当然新参者なので現役の吹奏楽部員から「何故いまさら転部」

みたいな不陰気があったような…無かったような…f^_^;

腕試しだったのか、顧問の先生をはじめ、部員が全員いる前で一人でドラムを演奏したのを覚えています。

部活なのにオーディション???(^_^;)

とっても緊張したと思いますが無事!?オーディション??のような物を通過、

晴れて中2から吹奏楽部員になりました☆(^o^)/☆

ここから中学3年の引退まで、凄く凄く楽しい時間を過ごさせていただきました。

そしてその時ぐらいに買ったスネアドラムを今も愛器の1つとして使い続けています。

もうめっちゃ長い付き合いになりますし、

今に至るまで数知れず色々なスネアドラムとの出会いが有りましたが

いつも身近な存在としてここ一番をこいつが奏でてくれています♪

現在こいつともう一台が僕のメインスネアとして頑張ってくれていて

BLOODでも状況に合わせて使っています。

(今回のアルバムでもほとんどの曲がこのスネアのサウンドです(^_^;))

自分が学生時代から使い続けて来た楽器って、楽しい時もそうでない時も一緒だったから

愛着もわきますし、やっぱり初めて自分の楽器になった音って忘れられないんでしょうね…。

何か「昔の思い出」ってタイトルでしたが、今に続くお話しになりました…(^_^;)












Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。